人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風・風強し;Den.usitae 'Red Coral'×self

台風17号の影響がまさに出だしました。雨は降っていませんが、早朝から30度を超し、
時折強い風で庭の樹木も強く傾いたりしています。昼間の台風は希有です。
どんな影響が出るか、対策はしていますが、はらはらしています。

デンドロビューム;ウシタエ
「レッド・コーラル」
昨年よりは花のボリュームも一段と増しました。心配していた色合いも
なかなか鮮やかなものになってきています。
台風・風強し;Den.usitae \'Red Coral\'×self _d0007501_09305971.jpg


台風・風強し;Den.usitae \'Red Coral\'×self _d0007501_09303503.jpg

台風・風強し;Den.usitae \'Red Coral\'×self _d0007501_09313394.jpg
今日もありがとうございました。

日々の励みになりますの
ポチッと一押しよろしくお願い致します。


洋ラン(洋蘭)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村

新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING




by chika-kana | 2019-09-23 09:41 | Den(デンドロビューム) | Comments(2)
Commented by 湘南ガイ? at 2019-09-23 10:30 x
かなさんこんにちは!

Den.usitae'Red Coral'×self 素敵な色あいの花ですよね。
数年前に初めて拝見した際、良い花だなぁ、と思っていました。
αさんへ行った時に株が大きくなる(背丈が伸びる)と聞き、
入手を諦めた経緯を思い出しました。

台風の影響が心配です。
Commented by 金沢のかな at 2019-09-23 19:19 x
この個体は、グラジュエーションがとても素敵です。樹高は、40cm弱で他のスパチュラータ系に比べたらそんなにも気にもかけなくていいです。気に入った個体でしたら持っていてもいいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.maxima Tall Thrixspermum. c... >>