人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災訓練;C.maxima tipo

今日の金沢、朝から細かい雨が降っています。
今日は(余程の雨でない限り)町内会で「防災訓練」が行われます。班長として
お世話係で班員の所在安否確認や中学校での諸々の訓練があるそうです。
千葉県の防災訓練で首相が参加してスコップを持ってのスナップ・ショットがありましたが、
実際強風による災害があっても訓練したことも活かされずさんざんな被害とその対策。
つい最近のミサイル襲撃訓練も然り、戦中の竹槍訓練や防空壕避難・・・などいざ被災すると
訓練も何のための訓練だったのか?と思わざるを得ない歴史的事実。現実と矛盾しています。

カトレア;マキシマ・チポ
防災訓練;C.maxima tipo_d0007501_08165705.jpg

防災訓練;C.maxima tipo_d0007501_08174103.jpg

今日もありがとうございました。

日々の励みになりますので
ポチッと一押しよろしくお願い致します。


洋ラン(洋蘭)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村

新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING






by chika-kana | 2019-09-29 08:35 | 原種カトレア | Comments(2)
Commented by あき爺 at 2019-09-29 10:39 x
初めまして。

マキシマ 綺麗に咲いていますね。我が家のマキシマは11月ごろかな。

Commented by chika-kana at 2019-09-29 13:57
ありがとうございます😊
我が家では、マキシマで秋を感じています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年のインフルエンザは?L.p... C.cernua >>