人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L. kautskyi

L. kautskyi _d0007501_5465071.jpg

L. kautskyi 'Kanariencis'
鮮やかなオレンジに惹かれての第二段、秦野から連れ帰ったL. kautskyi 2花茎3輪開花
です。門外漢のレリアですが、相模さんのHpで紹介されている’Shonan’という個体は丸くて
とっても良い個体です。この個体は、丸さには欠けますが、可愛いければ”それで満足の世界”です。冬~春咲きで、ブラジル原産の稀少原種。色彩が鮮やかな多花性とのことです。

人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します!
by chika-kana | 2006-03-23 06:06 | (従来の)レリア | Comments(6)
Commented by kyoko at 2006-03-23 16:50 x
綺麗なオレンジですね~♪
オレンジや赤い子達、どうしても目が行きますよね。

かなさん、秦野に行かれたんですか~?
いつのことかしら??
お会いできずに残念でした。
Commented by かな at 2006-03-23 18:26 x
kyokoさん、いらっしゃ~い♪
このオレンジ気に入っています。秦野には、19日11時頃から3時過ぎまでいたんですよ。知り合いにも、秦野から1時間以内の方も何人かいるので、羨ましい限りです。kyokoさんはいつ行かれたのかな?みなさんに呼びかければ良かったのですが、名古屋に行ってついでに足を伸ばそうと突如思い立ったものですから・・・。ぜひいっしょに、色んな所回りたいですね~。
Commented by kyoko at 2006-03-23 22:27 x
まぁ、19日に行かれたんですか~?
それは残念でした。

我が家から秦野まで1時間では行けませんが、
近い方だと思います。
こちらに来られる予定がありましたら、
その時は教えてくださいね。
Commented by a-chan at 2006-03-24 09:05 x
かなさん、こんにちは。

秦野で可愛い子を買ってらっしゃったんですね。ピンッて元気よく咲いていますね。秦野産はとても丈夫で、私もお気に入りです。もうじきカリアッズも咲く頃だし、暖かくなったし、行ってこようかな?
Commented by かな at 2006-03-25 12:57 x
a-chan、こんにちは~!昨日も今日も良い天気が続いています。
気分的にも少しゆとりが出てきた?ので、今日はっさっそく温室内の株の消毒をしました。貝殻ムシ予防のスプラサイド乳剤です。hideさんもおっしゃってたとおり、強烈な匂いがします。でも、家と温室が別だと、こんな時は良いです。自動天窓も手動に切り替えて、温室の入り口の戸も開け放しています。
Commented by sawa at 2006-03-29 09:11 x
かなさん、こんにちは~!このレリア、いいですね~!
花びらの朱色、リップのオレンジ色、縁取りの白の、色の組合せがとってもステキ~☆!
カウツキヤナって、背の高いレリアだと思っていたのですが、写真では、結構コンパクトに見えます~*
実際は、どれぐらいの背丈ですか~?
名前
URL
削除用パスワード
<< 貴方だったら、どちらのシンコ・... アリゾナ >>