人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.パープラータ・カーネア

L.パープラータ・カーネア_d0007501_9414643.jpg

L.パープラータ・カーネア_d0007501_20552612.jpg

                       L.purpurata carnea

1花茎4輪開花です。大きなカーネアではありませんが、コンパクトながら、花型が気に入ってネットで以前買い求めた株です。(一番左上の花の形が好きです。)今年はバルブにしわが入って思い通りの花を咲かせてあげれませんでした。m(_ _)mです。下が昨年の花です。梅雨模様の空には、乙女チックなカーネアもいいなあ~。

             人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します! 
by chika-kana | 2006-06-11 09:48 | (従来の)レリア | Comments(10)
Commented by kyoko at 2006-06-11 13:53 x
かなさん、こんにちは。

もう、カーネアが咲いてるんですね。
我が家のカーネア、シースを透かして見たら
小さい蕾が見えました。
梅雨のどんよりした空、
赤いリップを見てると元気が出ますね。

PS.↓のバンダ、存在感たっぷりですね。
Commented by uchiyama at 2006-06-11 16:05 x
カーネア,家内が好きなんです.私も,カーネアの色合いって他の花にはないので,いいなと思っています.でも,ちょっとパープラータは大きいので,家にはいません.冬の置き場所に困るので.
Commented by しょ~しん at 2006-06-11 19:49 x
かなさんこんばんは~♪いつもロム逃げのワタシですみません(^^ゞ
色の濃いカーネア、可愛いですね!私もパープはデカ過ぎるので憧れるだけのお花。。この季節に咲いてくれるのがいいですね~。あっ、かなさんちは↓山ほど咲いてるんだった‥。写真もすっごく綺麗ですね!かなさんちは被写体の宝庫ですから、Newデジカメ、もう、手放せませんね♪
Commented by かな at 2006-06-11 20:00 x
kyokoさん、いらっしゃい!何ともお色気たっぷりのリップです。咲いたら見せて下さいね。いいなあ~、家族でのT国旅行。

uchiyamaさん、いらっしゃい!梅雨入りしてからの天気如何ですか?確かにカーネア、女性好みかも。我が家の妻は、今もゲーム(フリーセル)好み?いつも飽きずにやってます。(>_<)

しょ~しんさん、いらっしゃい!先日カメラを持って、職場の隣の姉妹都市公園でバラを撮影してきました。でも、なかなかみなさんのようには上手には撮れない。愛情故のことでしょうか?ガスケリアナ・アルバ、ワンサカ咲いています。(^_^)v一度しょ~しんさんにも見せてあげたい位に咲いてうれしいでーす。!(^^)!!(^^)!
Commented by おたべ。 at 2006-06-11 21:13 x
素敵なカーネア!
リップも濃い色ですごく美人さんですね。
もうパープラタの季節なんですねえ。
香りもいいですか?
Commented by かな at 2006-06-11 21:45 x
おたべさん、こんばんは~♪
改めて香りをかいでみました。あま~い、芳香でぐっすりと眠れそうです。
では、では。今日は珍しく今から就寝致します。お休みなさ~い!
Commented at 2006-06-11 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-chan at 2006-06-12 09:05 x
かなさん、こんにちは。

スロートがくくく~~~って長く伸びて、いい感じのお嬢さんですね^o^。香りがよくて乙女チックなカーネアちゃん、素敵です!
Commented by chika-kana at 2006-06-12 21:14
a-chan 、いらっしゃい!サッカー・ワールドカップ日本戦まで後僅かな時間を残すだけになりました。みなさんもTVの前にかぶりつきかな?是非とも勝ってほしいものですね。目一杯応援したいと思っています。「スロートがくくく~~~って長く伸びて」の一言に触発されて、もう一枚UPしましたよ。
Commented by sawa at 2006-06-13 17:30 x
かなさん、こんにちは~!このカーネア、いいですね~!パープラータはカーネアがいいナ~なんて思いながらアチコチ眺めているのですが、このカーネアはホントに可愛らしい~!色もいいし、形もいいし、パープラータでも可憐な雰囲気の子っているんですね~^m^ それにしても、ペタル、丸いですね~。写真も、バッチリッ!色合いがホントによくわかります~!
名前
URL
削除用パスワード
<< L.パープラター・フラメア C.ガスケリアナ >>