人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.テネブロッサ

L.テネブロッサ_d0007501_1854448.jpg


                 L.tenebrosa Rain Forest

2花茎4輪開花3蕾.赤銅色という表現がピッタリのテネブロッサです。前回紹介したのは、この変種オーレアでした。ペタルとセパルが茶色、リップが赤銅色です。花の大きさは大きいですが、テネbロッサよりやや小振りです。パープラタ、テネブロッサ・オーレア、テネブロッサ、ロバータ・ジェニーの揃い踏みもちょっと紹介致します。バックが悪いのでご容赦を。

                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します!
by chika-kana | 2006-06-22 19:04 | (従来の)レリア | Comments(7)
Commented by 翠香 at 2006-06-22 20:51 x
かなさん、こんばんは~~
みんな咲きそろいましたね~~こういうショット、なかなかいいですね。
テネブロッサのオーレア、ダントツに輪が大きい様な・・・
私のうちでも、ワークハウゼリー、蕾、膨らみました・・・
Commented by ランシン at 2006-06-23 20:45 x
色とりどり、勢ぞろいですね!!
1鉢1鉢どれも素敵な花のコレクションで凄いです~。
皆大きな株の中、ジェニーが小さく見えますね。
私んちのは、まだ蕾も出てきません・・・・・
Commented by sawa at 2006-06-23 21:22 x
豪華ですね~ッ!!すばらしい眺めです~!・・ホントだ、ジェニーがちっちゃく見えるなんて^m^、他のお花の迫力が伝わってきます~*
このテネブロッサの色も、魅力的ですね~。堂々と自信をもって咲いてるかんじがします~*
Commented by a-chan at 2006-06-24 08:06 x
かなさん、おはようございます。

テネブロッサのオーレア、一際大きく咲いていますね。存在感を放っていますね。豪華な競演です。我が家には今咲いてるカトレアがないので、本当に目の保養になりました。ありがとうです。
Commented by かな at 2006-06-24 10:53 x
ランシンさん、こんにちは!この前の記事ちがってたかな?テネブロッサ、大きいですよ。それが難点かも。

翠香さん、いらっしゃい!ワークハウセリー、もうすぐですか。楽しみですね。雑誌デビュー、おめでとうございます!いつ撮られたか?何か一言ことわっても良いのにね~。楽しませて頂きました。

sawaさん、いらっしゃい!何か、どっしりしているっていうか、重厚な感じです。ちょっと怖いかも?

a-chan、こんにちは!今日は爽やかなお天気です。久しぶりに、隣県の蘭屋さんにでも、ちょっとおじゃましてこようかなあ~。
Commented by tostepaside at 2006-06-25 07:38
かなさん、おはようございます~。
お花の揃い踏み、圧巻ですね!
私のどんよりムードもかき消されていくようです。
素敵なお写真、ありがとうございました。
それにしても、大きいと思っているジェニーちゃんは、
他の蘭の半分もないんですね~。 
欲しいと思っても、置けな~い!!
Commented by かな at 2006-06-26 17:54 x
tostepasideさん、いらっしゃい!ジェニー、本当に一番小さいですね。気づきませんでした。またおいで下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< (続)L.ロバータ・ジェニー L.パープラタ・ワークハウセリー >>