人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.sincorana fma.coerulea

L.sincorana fma.coerulea_d0007501_15333668.jpg

                     L.sincorana fma.coerulea1花茎1輪開花
我が家のシンコラーナ・セルレア第二号が咲きました。(1号株は4月開花)この株は、バルブも真ん丸で、その分花も幾分丸みを帯びています。このプリン・プリンの感じが気に入っています。(笑)またリップのセルレアは、淡い感じでどちらかというと花はアニエルに似た感じでは?OさんやRさんの紹介があってすっかり気に入った感じのシンコラーナ。それまでは見向きもしなかったLですが、プミラと同様、少しずつ気に入ったものを集めています。この株は、αさんにお世話になった株ですよ~。みなさんに感謝!です。                                                人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します!   
by chika-kana | 2006-08-28 16:09 | (従来の)レリア | Comments(13)
Commented by 翠香 at 2006-08-28 19:35 x
かなさん、こんばんは。
シンコラーナは、今頃咲くんですか~~私もかなさんに影響されて入手しましたが、私のは咲く気配ゼロ!(笑)画像も角度が違って見やすいです。株姿、とても、参考になります♪
Commented by tokko at 2006-08-28 20:39 x
淡い色合いのシンコラナ素敵に咲いていますね。
レリア大好きで集めています^^
ほとんどがαさんからの購入株ですがαさんのはしっかりしていて良いですね~
αさんのシンコメディアも可愛くて良いですよ
Commented by hide at 2006-08-28 22:13 x
初めて見た印象はやっぱりアニエルに似てますね。
でも形が好きだわぁー素敵な魅力的なラインですよね。
この形が好きですー。シンコもプミラも独特の形が魅力です。
かすったようなリップのセルレアも美しいですね。
とてもエレガントなお花でいいですね。
Commented by OKKAATA at 2006-08-28 23:13 x
その昔’ホセ ロドリゲス’と言う個体名のパテルピンクのメリクロン苗を持ってたことはありますが、いつの間にか絶えてしまってそれ以来手を出せずにおります。こうやって見せられるとまたやってみようかななんて気にさせられてしまいます。確か強光線栽培でしたよね。
Commented by sawa at 2006-08-29 10:56 x
きれいなセルレアですね~!清楚な色に、ふっくらしたお花~!こんなゆったりとしたシンコラーナもあるんですね~* 美しい~!それに、株はコンパクトで、お花がこんなに大きいなんて~☆!見れば見るほど、いいですね~。どの角度も魅力的デス!
↓ルカシアナも、なんてキュートッ!さすがオリジナル株!リップのあざやかな黄色が、ピカピカ眩しいです*リップが伸びやかなカーブを描いて、気持ち良さそうに咲いていますよね~^-^
Commented by らっぴー at 2006-08-29 11:32 x
ふくよかなリップ~~~(o^^o)
L.sincoranaのセルレアはまだ飼っていないので・・・
「αさん」・・・メモメモです(-_☆)きらーん
Commented by かな at 2006-08-29 16:23 x
翠香さん、こんにちは~!
シンコラーナ、育て初めて未だ日も浅いので、本当の開花時期は未だ確かめられていません。ちなみに、以前の株は4月に開花していました。また、ozikoさんの所では、今チポが咲いていますよね。翠香さん上手だから、直ぐに開花しますよ。きっと!!

Commented by かな at 2006-08-29 16:26 x
tokkoさん、こんにちは!いらっしゃいませ!
レリアも少しずつ集め出したそうですね。αさんの所のシンコ・メディアみなさんそれぞれに持ってらっしゃるのを見せて頂くだけで満足しています。
Commented by かな at 2006-08-29 16:32 x
hideさんいらっしゃい!!
やっぱりアニエル似ですか。さすが良く見て知ってらっしゃる!
「素敵な魅力的なライン」ですかあ。阿波踊りで決めているhideさんご一家のお姿こそ、魅力的なラインで決まってますよ。(^_-)
Commented by かな at 2006-08-29 16:36 x
OKKAATAさん、いらっしゃい!
その昔・・・なんですよ。私も以前はあんまり興味なくムシしていましたが、その良さを再確認して、「昔回帰」です。(笑)いっっしょにやってみましょう!強光線らしいです。ハイっ!
Commented by かな at 2006-08-29 16:38 x
sawaさん、いらっしゃい!アラオリで、お腹一杯にさせて頂いています。(^O^) 株がコンパクトで、ふっくらシンコも’おつ’なものですね。
Commented by かな at 2006-08-29 16:44 x
らっぴーさん、いらっしゃい!!
「東京フレンス」゙って知っていますか?大塚 愛の映画、今見て休んでいます。(関係ないね~) らっぴーさん、ozikoさんなどがいたからこそ、シンコラーナに興味を持てたので、今更ながらに感謝!です。また教えてね!
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:04 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
名前
URL
削除用パスワード
<< L.praestans L.lucasiana`Jun... >>