人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angraecum distichum

Angraecum distichum_d0007501_684321.jpg


             アングレカム・ディスティカム

自生地ギニア、シエラレオネ、ウガンダ、アンゴラです。1つ1つの花は、本当にちっちゃくて、良く見ると花びらが白く輝いています。こんな可愛い蘭を、もやったジャングルの中で見つけたら・・・。もう堪りませんね。我が家では数少ない、小さな、小さな蘭ちゃんでした。小さいのは慣れなくて、最初反対向きに貼っていました。(-_-;)

   
by chika-kana | 2006-10-27 04:32 | その他の蘭 | Comments(6)
Commented by ランシン at 2006-10-27 20:47 x
真っ白くて可愛い~♪
花の形も変わってますね。
カトレア意外の蘭も綺麗どころが好みなのですね。
何を育てても立派に作れて流石です。。。。。
Commented by Mami。(=^ェ^=) at 2006-10-27 23:15 x
こんなカワイイ蘭も育ててらっしゃるんですね。大型の原種ばかりかと思ってました。
小さくても白い花は存在感がありますね。

Commented by 比さ奈 at 2006-10-28 00:34 x
こんばんわ。
25日付けのペリニーの記事にも大きく頷きましたが、今回もやはり大きく頷きました。
ディスティカム、こんな真っ白で可愛らしいお花を最初に発見した人は、どんな気持ちしたんでしょうね。おやゆび姫を見付けた気分でしょうか。
葉っぱもお花も、ホントに可愛らしいですよねv
Commented by かな at 2006-10-28 04:53 x
ランシンさん、Mamiさん、比さ奈さん、いらっしゃい!
珍しくちっちゃな蘭のUPに驚かれたことでしょうね。
本当にこのての蘭は、余りありません。小さいけど、あっちこっちに白く
咲く姿もまた可愛くきれいです。でも、バルブがねえ・・・なんて言われちゃいました。
Commented by a-chan at 2006-10-29 07:11 x
かなさん、おはようございます!

ちっちゃいちゃん、大好き!!私は只今リベンジ中でございます~。山歩きをしていて、こんな可愛い子に出会えたら・・・もうメロメロです。

↓↑上も下も、花盛り、ラビちゃんやマキシマちゃん、大型の子が沢山お花を着けていて、見ごたえがありますね^o^。目と心の保養になりました。いつも素敵なお花、楽しみにしています。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:36 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
名前
URL
削除用パスワード
<< Lc.Eximia C.maxima 'K... >>