人気ブログランキング |

Soph.wittigiana

d0007501_1784552.jpg

d0007501_1795060.jpg


何とも愛嬌たっぷりの Soph.ウィッチジアナ(ロゼア)です。
まん丸”おちょぼ口”を広げて、餌をおねだりしているかのようなひな鳥の姿を想像しちゃいました。
この個体は、以前○崎のKさんの所から来たものです。株がまだまだ充実していないので、輪数も花の大きさも”開発途上”の株です。でも、小さいながらも、真ん丸に近く、色合いもきれいなので気に入っています。来季のために直ぐに花を切ればいいのですが、あれやこれや考えているうちにまた横から可愛い花が開いてきたから堪りません。(^O^)蕾もかわいけりゃ、開いても可愛い。どうすりゃあ、いいのさあ~♪罪な人non!株です。(^_^)v

    人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します!  
Commented by 比さ奈 at 2007-01-04 18:16 x
かなさん、あけましておめでとうございます!
ロゼア、ホントに可愛らしいですねーv 小さな女の子が頑張ってオシャレしてるみたいな雰囲気に、ちょっと、実家に挨拶に行った際に会った姪っ子2人を思い出してしまいました(^^;)
1日付けからアップされてるお花も、可愛らしかったり凛々しかったりと、それぞれとてもステキで、何かと気忙しかったここ数日、心身ともに一休みさせて頂きました♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますv


 
Commented by ランシン at 2007-01-04 21:11 x
お花が大きいというより超ミニ株で咲くんですね~。
しかも2輪も。
もう、株が花で隠れちゃって見えないですよ。
すごいパワーですね。
Commented by らん古 at 2007-01-04 21:30 x
かなさん、先月OFF 以来 失礼しております。
改めまして  新年 おめでとうございます。
今年は雪が少ないというような、感じですがこれからですよね 雪は 。
ウィッチジアナ 咲かせてみたいのはやまやまですが、今まで何回も殺していますので、 今はあきらめの境地です。
本年もよろしくお願い致します。
Commented by 下田 at 2007-01-04 23:24 x
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年早々彩りよく開花 綺麗ですね。雪が少なくて助かりますね。

ちょっと関係無い事ですが・・・どうして そんなに早起きなんですか?

富山でタラの昆布〆と白えび食べましたよ~美味しかったです。
Commented by かな at 2007-01-05 06:49 x
比さ奈さん、おはようございます!
おご多忙なお正月でしたか。私の方は至って、
のんびり・・・過ごせました。姪っ子さん、2人ですか。
可愛いでしょうね。今年もよろしくお願い致します。
Commented by かな at 2007-01-05 06:52 x
ランシンさん、いらっしゃい!
セルヌアやウイッチジアナは小さいバルブながら、
その株に似合わない花を咲かせますよね。
特に後者の方は、花も大きいです。デ~ン!という感じですかねー。(笑)
Commented by かな at 2007-01-05 06:54 x
らん古さん、いらっしゃい!!
αさんではお目にかかれてうれしかったです。
その時に買った株、その後元気でしょうか?
良いものをしっかりと買われる・・・その姿勢、改めて見習わなくては・・・です。
今年もよろしくお願い致しますね。
Commented by かな at 2007-01-05 07:00 x
下田さん、富山へのご旅行、楽しかったようですね。
石川・富山共に新鮮な魚介類が美味しいです。特にこの時期、
寒ブリなどもとても美味しいですね。白エビ・・・食べたことあるかなあ?
三河地方では、赤エビがあるとか、黒扇さんおっしゃってました。
その土地・土地で色んなエビがあるんですね。金沢では甘エビが一番です。
早起き・・・「三文の徳」が身についているのでしょうか?(うそ。爆)
4時間程度眠ればそれで良い体のようです。たっぷり10時間位一度で良いから
寝てみたいなあ~。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2007-01-04 17:21 | Comments(8)

金沢発つれづれなるままに


by かな
カレンダー