人気ブログランキング |

C.ワーネリー・アルバ ベラビスタ

d0007501_4165383.jpg

           C.warneri fma.alba 1花茎3輪開花+α

2個体目のワーネリー・アルバが開花しました。ラベルを見ると、BELA VISTA ORCHID の表記がされています。昨年は2花茎5輪開花ですので、今年は1ランク作落ち?と思いきや、別のバルブからストリップ状態で蕾が見えます。(^_^)v これもまた早い開花でした。(例年は4月~5月)昨日は朝から牡丹雪が舞い散っていました。1時間ほどたっぷりと降った割には、道路への積雪はありませんでした。道路のぬくもりの所為でしょうか?後はカラリ!と晴れて一日でしたが、寒かったです。思いがけず、次から次と咲いた花を今に持ち込んで並べてみました。セルレッセンスあり、コンカラーの大株あり、セルレア、セミ・アルバ、アルバ、tipoあり・・・で結構賑わっていました。甘い香りが辺りを充たしてくれています。これまた、「至福の時」?

          人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します!    
Commented by rangokoro at 2007-03-19 11:08
ワーネリーも素朴だけど上品な花ですよね☆” 僕も以前は1鉢持ってました。
改良品種のように豪華絢爛ではないけれど、見飽きることのない可憐さがあります。
そうそう!例の我が家の母ですが。。。僕の断り無しに、苦労して育てた花達を勝手に
贈答用に方々に飛ばしてしまったんですよ。そんな事があって、何だか熱が冷めてしまって。
でも、、、その後に、もちろんお花代は全て回収しましたけどねっ!
今は誰にも邪魔されることなく蘭生活を楽しんでまーす☆”
Commented by ワイドヒル at 2007-03-19 14:06 x
かなさんのはワーネリーが次々と咲きますね。
フォルマ色々なので香りも色々?
我が家のもセミアルバが1花茎4輪窮屈そうに咲き始めていたので
ビニ帯で広げていたら1輪ポキッとやってしまいました。
今年初めてのワーネリだったのに^^;
花達はホントに季節がずれているようです。
昨日は奈良も小雪がちらつきました。
今日も寒いです。
Commented by かな at 2007-03-20 04:50 x
rangokoroさん、いらっしゃい!!
お母様とのやりとり、楽しく拝見致しました。
原種の楚々とした趣、一際味わい深いものがあります。またおいで下さいね。ありがとうございました!
Commented by かな at 2007-03-20 04:53 x
ワイドヒルさん、いらっしゃい!
今日もワイドヒルさんのHPにおじゃまして楽しませていただきました。大変良い刺激となっています。
m(_ _)m 1輪ポキッ!ですか。ワイドヒルさんでもそういうことあるようで、かえって親しみが湧きます。(^_-) 
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:12 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2007-03-19 04:32 | 原種カトレア | Comments(5)

金沢発つれづれなるままに


by かな