人気ブログランキング |

L.Pastral Symphony

d0007501_18561748.jpg

Soph(=L).Pastral Symphony coerulea

L(=Soph). pumira X L(Soph). sincoranaの交配で、パストラル・シンフォニーセルレアです。例年は7月の時期に咲く個体ですが、この時期に咲きました。この個体は、シンコラーナの血を強く引いています。小さい株ながらしっかりとしたバルブを形成します。根も力強く太く、風通しさえ気をつければ根ぐされもほとんど心配はいらないようです。今回は、1花茎1輪と寂しい開花でしたが、濃色セルレアリップ、ペタルにも、うっすらとセルレア色が載ってきれいです。                                                           
Commented by a-chan at 2007-11-28 03:13 x
かなさん、こんばんは^o^。

リップの色がとても綺麗なパストラルシンフォニーですね^o^。濃い紫に筆でスッと白を載せた感じがとてもいい感じです。1輪開花でも存在感のある1輪ですね^o^。我が家もαさん印の素敵なパストラルちゃんがいたのですが、お亡くなりになってしまいましたToT。機会があれば、また挑戦したいなぁ。
Commented by かとみえで~す at 2007-11-28 10:46 x
いいね~  紫。
でも ここまでうまく栽培する技術がな~い。

とにかく 敬服します。
Commented by sawa at 2007-11-28 23:44 x
美!・・この青いリップの美しいこと~!
パンフレットになりそうな美しさですね~*
プミラとシンコの子供・・どう考えても難しそうなのに、かなさんマジックにかかると、まるで育てやすそう^-^ ・・実際は、むずかしいですよねえ~! 
Commented by chika-kana at 2007-11-29 06:24
a-chan、今日はー!
我が家では意外に良く育って、バルブの成育も良いんですよ。
珍しい?ほどきれいにバルブがそろっています。でも次が植え替え適期でしょうか?気をつけないと・・・。またの挑戦お勧めいたします。

かとみえさん、おはようございます!
リップの濃色セルレアが強烈です。
よほど良いプミラ・セルレアを使ったのでしょうか?

sawaさん、いらっしゃい!!
プミラとシンコ、そうかあ気難しいところもあるのですね。
そういえば春先から夏、秋までは、結構涼しげで日光が当たる場所にいましたー。でへっ!(~o~)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2007-11-27 19:09 | (従来の)レリア | Comments(4)

金沢発つれづれなるままに


by かな