人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lc(=Sc).ミニ・パ-プル・セルレア

Lc(=Sc).ミニ・パ-プル・セルレア_d0007501_2057467.jpg
Lc(=Sc).ミニ・パ-プル・セルレア_d0007501_218436.jpg

                    Lc(=Sc).Mini Purple coerulea

ミニパープル・セルレア、ジャンボサイズ(NS13.5*13.5)です。
まん丸ではありませんが、リップの展開、濃色セルレアは申し分ありません。
最初温室で咲いているのを見かけたときは、(妙に大きいセルレア個体だなあ。Kazuo Takamatsu かな?)と思っていました。写真撮影するときになって、ラベルを見たら何とミニパープル・セルレアでした。(爆) 芳香ありです。水苔平鉢栽培で、バルブもコロン、コロンして
いました。サイズと濃色セルレア色&ちょっと面長が特徴のミニパープル・セルレア。よろしく!!です。
by chika-kana | 2007-11-30 21:05 | (従来の)レリア | Comments(4)
Commented by a-chan at 2007-11-30 22:13 x
かなさん、こんばんは^o^。

13.5x13.5とは随分大きなミニパープルですね。リップの色が濃くて綺麗です。香りはワルケのような感じなのでしょうか?香りよし、色よしのべっぴんさんですね^o^。
Commented by chika-kana at 2007-12-01 06:25
a-chan、おはようございます!!
”おまけ、の開花”っといったところです。
案外気にかけていないと、気づいたときの喜びってあるんですよね。
Commented by Mami。(=^ェ^=) at 2007-12-01 18:45 x
うぅ~ん 気に掛け過ぎて、シケるって言うのも…(^_^;)
プレッシャーを与えないように、見て見ぬフリの方がいいかも。
それにしても、大きくてリップの色が濃い個体ですね。
Commented by かな at 2007-12-01 20:33 x
Mami。(=^ェ^=) さん、こんばんは!
どんなに「名人」でも、失敗はあります。気を取り直してまたきれいな花を見せてくださいね。このミニ・パープルは大きさとリップの色が特徴です。今年は他のミニ・パープルもバルブの完成がよいようですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Soph.プミラ・セルレア マキシマ・アルバ >>