人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S.sincorana シンコラーナ

S.sincorana  シンコラーナ_d0007501_18422718.jpg

S.sincorana  シンコラーナ_d0007501_1840518.jpg
S.sincorana  シンコラーナ_d0007501_1841793.jpg
S.sincorana  シンコラーナ_d0007501_18412880.jpg

         S.sincorana ’Jose Rodriges’

我が家の今季初のシンコラーナです。個体名は、シンコラーナ・セルレア「ホセ・ロドリゲス」1花茎2輪開花です。シンコラーナの中では、比較的ポピュラーな個体です。このホセ君、一応セルレアとなっていますが、どう見てもセルレアっぽくありません。どちらかというと、アルバに近い色合いです。リップの喉奥から、すーっと伸びた赤っぽい筋がこの個体の特徴です。

              見て下さってありがとうございます。
      人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m  
by chika-kana | 2008-04-28 18:54 | Comments(8)
Commented by kyoko at 2008-04-28 21:58 x
リップのスジスジが何とも綺麗なシンコちゃんですね。
淡い色合いも素敵です♪
Commented by sawa at 2008-04-28 21:59 x
きゃあ~素敵!!とってもとっても素敵です。
本当にすてき・・目がハートになります^^*
ウチにもいるのですが、まったく咲く様子もありません。
こんな花が咲いたら、抱きしめてあげるのになあ~・・*
Commented by Mami。(=^ェ^=) at 2008-04-28 23:50 x
ホセ・ロドリゲス、美しい! 
この色合いとリップのノドに入るスジがいいですねぇ~
うちにも居ますが… ホセ君が干せ君に(^^ゞ
Commented by tostepaside at 2008-05-02 20:26
ホセ・ロドリゲス、有名個体さんだけど、
開花しているところを見るのは初めてです。
美しいリップ、、吸い込まれていきそうです♪
Commented by chika-kana at 2008-05-04 16:52
kyoko さん、ありがとうございます!
訪鯛のご報告を楽しみにしています。
今度はどんなバンダとの出会いがあるか楽しみですね。
Commented by chika-kana at 2008-05-04 16:54
sawa さん、いらっしゃい!!
目がハート、ありがとうございます。
きっとロドリゲス君、大喜びでしょうね。(^_-)
Commented by chika-kana at 2008-05-04 16:56
Mami。(=^ェ^=) さん、今年は咲きやすかったようです。
もう一株も、沢山のつぼみを付けているので心待ちです。
Mamiさんのところの「干せ君」(傑作!)も、きっとじっと力を
蓄えているのでしょう。
Commented by chika-kana at 2008-05-04 16:58
tostepasideさん、いらっしゃい!!
てっきりセルレア・・・と思った方は少々がっかりかな?
何たってセルレアが本当に珍しい頃からの個体ですから。
どちらかといえばコンカラーといった方が当たっているみたいな?
名前
URL
削除用パスワード
<< S.sincorana シン... 春爛漫! >>