人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bulb.bicolor (バルボ・ビカラー)

Bulb.bicolor (バルボ・ビカラー)_d0007501_6252018.jpg

            Bulb.bicolor 1花茎6輪開花 
「わたしは誰でしょう・・・?」
Bulb.bicolor (バルボ・ビカラー)_d0007501_6214031.jpg

だいぶ蕾が大きくなってきました。特徴のスジ・スジも見えてきました。
Bulb.bicolor (バルボ・ビカラー)_d0007501_6231930.jpg

咲きました!!ビカラーにしては、美・美系ですね。
Bulb.bicolor (バルボ・ビカラー)_d0007501_6382496.jpg
Bulb.bicolor (バルボ・ビカラー)_d0007501_6384734.jpg
Bulb.bicolor (バルボ・ビカラー)_d0007501_639910.jpg

以前蘭やさんに行ったおり、写真で見かけたバルボです。これまで、バルボはあまり興味が持てませんでした。しかしそのときは何故か強く印象に残った写真の姿。「分け株は?」「あるけど、花を確かめて・・・。」と。その時はその業者さんも、自分用のコレクションにしたそうな感じでした。この蘭やさん面白くて、咲いた花で良い花はすべて赤札(門外不出)ラベル。それだったら…、と思わせるような”何時までも趣味家領域”の商売をしています。そんなんで、ネット・オクに出ていたときは、即買いでした。Bulbで熱くなるのは初めてかな?(笑)その後「New ORCHID」でも載っていましたね。・・・今回うまく咲いてくれました。1花茎6輪開花です。バルボにしては、美系かなあ~と思います。
 
               見て下さってありがとうございます。      
   人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m

                         
by chika-kana | 2008-06-16 06:36 | その他の蘭 | Comments(8)
Commented by ワイドヒル at 2008-06-16 16:00 x
お見事!!
蕾が丸く房状になっているのでどんな風に咲くのかと思っていたら
意外にも横並びに咲いたんですね。まか不思議な感じです。
花も綺麗です。
私も種類によってはバルボ好きなので売っているのを見たら買ってしまったと思います。
Commented by sawa at 2008-06-16 19:02 x
すっごい美形っ!ひゃ~!これビカラーですか?!
すばらしいです!
かなさんとこで咲くと、なんでも、たおやかになるんですね~。
すごい美形!イケメンそろい?!
いいなあ・・ウチ、バルボが咲かないんですよねえ・・どうしてでしょう・・・ムムム・・・;
Commented by 下田 at 2008-06-16 21:44 x
満開の花は綺麗です^^蕾の方が気持ち悪いです。。。そうですか~熱くなってるんですか^^久々のお熱ですか?いいですね。ふふ
Commented by kurofune at 2008-06-17 14:01 x
これまたきれいな色をしたバルボですね~。うちのはもう少し地味ですが・・・
どんな花もこんなにきれいに咲かせるかなさん、やっぱりさすがです。
Commented by かな at 2008-06-17 19:47 x
ワイドヒルさん、いらっしゃい!!
カトレアとはまた一風ちがっていますよね。
まあ、たまにはいいかな?
Commented by かな at 2008-06-17 19:50 x
sawa さん、いらっしゃい!!
ワイドヒルさんもおっしゃってたとおり、
横並びにちゃんと咲いていますね。(笑)
イケメン揃い?とまではいかないかもしれませんが、
バルボにしては、きれいだと思います。
Commented by かな at 2008-06-17 19:53 x
下田さん、いらっしゃい!!
蕾の方、本当にグロテスクですよね。(笑)
だから”ゲテ”何て言われるのでしょうね。お熱いのがお好き?!ですよー。
Commented by かな at 2008-06-17 19:56 x
kurofune さん、いらっしゃい!!
kurofuneさんのところにはどんなのあるのでしょうか?
本当に普通は目立たないというか、○○の形・・・・ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年もけなげに・・・Poner... Pths.lanceanum ... >>