人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わず、好男子っ!Mini Purple’Gekko’ その2

思わず、好男子っ!Mini Purple’Gekko’ その2_d0007501_9432287.jpg
思わず、好男子っ!Mini Purple’Gekko’ その2_d0007501_9434772.jpg
思わず、好男子っ!Mini Purple’Gekko’ その2_d0007501_94472.jpg
思わず、好男子っ!Mini Purple’Gekko’ その2_d0007501_9445844.jpg

         Sc.Mini Purple ’Gekko’ SM/JOGA

再度登場、ミニ・パープル「Gekko」です。今回は1輪だけの開花ですが、比較的お行儀良く、好男子を思わせる姿で咲いてくれました。全体の色調はアルバ基調ですが、リップにうっすらとした淡いセルレアが感じられます。この”Gekko”、ミニ・パープルの中では比較的繊細さを感じさせてくれます。この個体は、京都の○島さんの所から入手した株の一つです。

             見て下さってありがとうございます!      
          人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m  
by chika-kana | 2008-08-13 09:57 | 交配カトレア | Comments(13)
Commented by TOTORO-K at 2008-08-13 11:10 x
「Gekko」開花おめでとうございます。
やはり良い花ですね。気品を感じます。僅かにリップに乗るセルレアが良いですよね。
自分も同じ所から購入しましたが遠い遠い。
さすが、かなさん 凄いです。
Commented by kurofune at 2008-08-13 13:05 x
好男子ですか?粋な名前をつけますね。
この月光、自分も好きでいつか買おうと思っていますがいつになることやら・・・

で、自分だったら色白で上品なお嬢さんってつけるかな?
Commented by tokko at 2008-08-13 20:56 x
何度見ても上品で良い花ですね~
私もいつの日か Gekko を咲かせてみた~い^^
同じ所から購入していますがまだまだ先のようです。
Commented by huey at 2008-08-13 21:41 x
綺麗ですね、品があり素直に綺麗と云える花ですね。
ちょっと欲しくなりました。
リップのうっすらが恥じらいの心ですね。(死語ですね)
Commented by いっちゃん at 2008-08-13 21:50 x
きれいですね~。
我が家のはあと何年咲くのにかかることやらです。
Commented by Mami。(=^ェ^=) at 2008-08-14 00:00 x
好男子っ!って言うタイトルと、Mini Purpleの個体名の1文字目の
’Gekko’が、「ガクト」に見えて、新しい個体かと、ワクワクしちゃいました(^^ゞ
月光、いい花ですよね。
 
Commented by tostepaside at 2008-08-14 01:19 x
月光の開花、おめでとうございます!
ほんのりセルレアもとてもステキです。
ミニパープル全種類をちょっと制覇してみたくなりました(笑)
Commented by chika-kana at 2008-08-14 15:27
TOTORO-Kさん、tokkoさん、いらっしゃい!!
同じ所からご購入されていましたか。探すのお上手!!
咲く、咲かないは、個体差があるから致し方ありませんね。
共に頑張って、咲かせてくださいね!!
Commented by chika-kana at 2008-08-14 15:29
kurofune さん、こんにちは!
”上品なお嬢さん”、ありがとうございます!!
今度の株は、端正な株で、その分すっきり咲いたと思います。
Commented by chika-kana at 2008-08-14 15:30
huey さん、こんにちは!!
恥じらいの・・・何とお上手な!うまいこと表現しますね。
お勧めしますよ。(^-^)
Commented by chika-kana at 2008-08-14 15:33
いっちゃんさん、こんにちは!!
ワルケの子供ですから、いっちゃんさんにとっても
比較的簡単でしょうね。なでなでして育ててあげてください。(^_-)
Commented by chika-kana at 2008-08-14 15:35
Mami。(=^ェ^=) さん、さすが!ですね。
Gackt・・・傑作です!!それぞれに表情があって、
可愛いものですね。(^O^)
Commented by chika-kana at 2008-08-14 15:38
tostepaside さん、こんにちは!!
12時間睡眠効果、いかがでしょうか?
全種類制覇もまた面白いですね。でも、tipoはやはり・・・です。
まだ開花を見てない個体もあるので、是非咲かせてみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「雪の女王」・・・ ’Stan... V.coerulea (バンダ... >>