人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Phal.violacea fma.coerulea (ビオラセア・セルレア)

Phal.violacea fma.coerulea (ビオラセア・セルレア)_d0007501_20334413.jpg

Phal.violacea fma.coerulea (ビオラセア・セルレア)_d0007501_1924365.jpg
Phal.violacea fma.coerulea (ビオラセア・セルレア)_d0007501_19255513.jpg

                Phal.violacea fma.coerulea

今日は、関東・東北では25度前後の気温で、秋の様相を呈したとか。
北陸金沢でも、これまでより若干気温が低めで、過ごしやすい天気でした。 
少し爽やかさを感じる庭の蘭棚では、ファレのビオラセアが2回目の花を咲かせていました。セルフだと思うのですが、セルレアと言うには物足りない個体ですが、これはこれで初々しくて可愛いです。

               見て下さってありがとうございます!      
             人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m   
by chika-kana | 2008-08-17 19:29 | その他の蘭 | Comments(3)
Commented by ワイドヒル at 2008-08-18 13:18 x
バンダのセルレアから見ると薄いですが
ファレノとしても薄いのですか。
あまり詳しくないので個体差が分かりませんが
暑い時はこれぐらいでもすがすがしくてよいですよ。
Commented by sawa at 2008-08-18 13:55 x
画面が開いた瞬間、この涼やかな色に魅了されました。
とってもすてきです!
いい色ですよお~!
品のいい、高貴な色に見えます^^*
瑞々しい生命力を感じます・・ステキだわ~☆


Commented by かな at 2008-08-19 17:16 x
ワイドヒルさん、sawaさん、いらっしゃい!!
何でもない個体ですが、何故かしら心惹かれるものがあります。
暑気ばらいですねー。ありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード
<< Soph(=L).lucaci... V.coerulea (バンダ... >>