人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S.pumila 99 good

S.pumila 99 good_d0007501_6472028.jpg


ラベル表記が”99 Good”という個体ですが、確かにリップが濃色の個体です。
欲を言えば、もう少しペタルの展開がフラットになってくれたら・・・と思います。
また今季の特徴として、リップの上が少し空いています。
・・・何はともあれ、リップの色の濃さだけで存在感を醸し出しているのが、返って
可愛いですね。

                見て下さってありがとうございます!      
                     人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
by chika-kana | 2008-10-27 06:53 | (従来の)レリア | Comments(2)
Commented by ワイドヒル at 2008-10-27 11:54 x
お久しぶりです、仕事で沈没しております。^^;
‘99 Good’は個体名ですか。
99年に良く咲いたと言う意味じゃないですよね~
我が家でも幾つかある同じ兄弟の中で良く咲いたらGoodと目印つけてます。
後の株が見えてますが、株が出来ればもっとフラットに咲くかもしれませんね。
リップは濃色で丸いので可愛い花と思います。
Commented by かな at 2008-10-29 18:59 x
ワイドヒルさん、いらっしゃい!!
ご指摘のように「99年に良く咲いたと言う意味」だと思います。
ただ、ラベルの表に書いてあったもので、普通は一番上か表には書かずに裏に・・・ということしますよね。納得いきましたので、後日
個体名つけようと思います。あるがとうございました!!(^O^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ソフロでおそろい;Soph.p... S.プミラ・・・プレスタンス似? >>