人気ブログランキング |

昨日までとはうってかわった・・・

14日、15日と、東京ドームの世界蘭展に行ってきました。豪華絢爛な花とは別に、会場のオフ会で沢山の知り合いの方に会っておしゃべりしたり、会食したりと大変楽しかったです。
会場でお会いできた方に、重ねて感謝いたします。両日とも、夏を感じさせる暑い日でしたが、今日の金沢はうってかわって雪の日となりました。・・・驚きです。また、身体がついていけるかも心配です。(苦笑) さて、我が家に帰って、頂いたり、買い物した株を少しずつ整理するのがこれからの課題です。 Den.nobile sp です。もう1ヶ月以上咲いています。毎年の事ながら、Denの中でも上品なピンクが気に入っています。野性味たっぷり、ヘゴ板につけてあります。
d0007501_1862553.jpg
d0007501_1871430.jpg
d0007501_1874022.jpg


               見て下さって、ありがとうございます!!
       人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
Commented by 下田 at 2009-02-16 20:41 x
ご一緒できて良かったです^^お久しぶりでしたね~会場を回りながらゆっくりと静かにお話出来て嬉しかったです。まともに蘭の話も出来ないのに、優しくしていただいて有難うございました。
Commented by ST at 2009-02-16 21:12 x
今日はかなり冷え込みましたね・・・
ドーム開催初日はかなりの気温でしたね
高温で温室が・・・と心配していましたが、大丈夫でした!
あまり深くはお話できませんでしたが、またの機会も宜しくお願いします。
Commented by huey at 2009-02-16 21:14 x
お疲れ様でした。 温度差があってお疲れになったのではないでしょうか。 新しく手にされた株を見られていると疲れも取れてくるのではないでしょうか。
今日は東京も北風が吹き冬に戻ってしまいました。
覚えて頂いていて恐縮です、またお会いできることを楽しみにしています。
Commented by tokko at 2009-02-16 21:17 x
ドーム お疲れ様でした。
スリムになられていて驚きましたが優しい微笑みは変わりませんね。
お買い上げのレリア類を見せていただくの楽しみにしています。
Commented by pepomama at 2009-02-16 22:25 x
こちらも最近暖かかったのがうそみたいに寒くなりました。
いつもなら3月入ってから咲き始める庭のミモザも咲き始めてしまって・・・この寒さで花が落ちなければいいのですが。
うちももうちょっとでノビルのクックソニエが咲きそうです(*^_^*)
Commented by kyoko at 2009-02-16 23:04 x
横浜も夜からぐっと気温が下がってきました。
ドームではお話できて良かったです。

リップの真ん中の赤い色が花全体を引き締めていますね。
急な気温の変動で風邪など引かれませんように。。
Commented by a-chan at 2009-02-17 01:31 x
かなさん、こんばんは^o^。

久しぶりにお会いできてよかったです。娘も今日からは元気で登校しました。ただ久しぶりで疲れたのか、今日はグズグズと文句が多かったです。でもドームでリフレッシュしてきた母は、プチンッとすることなくやさし~く?お話しできました。心の洗濯、必要ですね^0^。

明日の朝はこちらも冬が戻ってくるようで、-3度の予報でした。かなさんの所はもっと寒いんだろうなぁ。お体気をつけてくださいね。
Commented by hide at 2009-02-17 09:58 x
かなさん、お疲れ様でした。
こちらもいきなり冷え込みました。
あの日は23℃くらいありましたよね?
今朝は5℃pでした。
あんなに寒暖の差があると困ったものです。かなさん、ずいぶんお痩せになったので、びっくりしました。
もう少しゆっくりお話が出来たらよかったのですが。また今度の楽しみにしておきますね。どうぞよろしくお願いします。

*blogの引越しをしました。リンクの変更、お手数ですがよろしくお願いします。
Commented by ワイドヒル at 2009-02-17 10:00 x
ドームの時の暑さが嘘の様な寒さに戻りましたね。
これが本来の気候でしょうか。
花が咲いているのを見ると一時は寒さも忘れますが
ドームのお疲れの後体調にはお気を付けて下さい。
Commented by sawa at 2009-02-18 17:53 x
お会いできずに、本当に残念でした。ガックリ・・・。
かなさんは?っておうかがいすればよかった~、後悔;;
えー!去年お会いした時も、背が高くてスラリとされた方・・というイメージだったのに、ますますスマートになられたんですかっ!お会いしたかった。。でも、お電話くださって、本当にありがとうございました。

Commented by かな at 2009-02-19 06:26 x
下田さん、いらっしゃい!!
シャイなもので(?)大いに照れながらも、
(何と、可愛いなあ~。何が?)と、ワクワク気分で
眺めていましたよ。(~o~)また一緒してお話を楽しませて下さいね。
Commented by かな at 2009-02-19 06:29 x
ST さん、いらっしゃい!!
これからもよろしく!です。…全く同じ事考えていましたね。
帰ったら、温室はカラカラでしたよ~。挨拶程度ですみませんでしたがお会いできて嬉しかったです。(^O^)
Commented by かな at 2009-02-19 06:31 x
huey さん、蘭のお話をされるときも、随分と落ち着いた良い感じで見習いたいなあ~と思っていましたよ。これからもよろしく!
huey さんのご心配・・・、少々当たってしまったので驚きですー。
Commented by かな at 2009-02-19 06:33 x
tokkoさん、よくご存じでしたね。
後日、宅配で送られてきた包みの中身を観たら、
本当にレリアばっかりでしたよ。来年再来年には花を見れたらいいなあ・・・と思います。頑張らなくちゃあ~。(*^_^*)
Commented by かな at 2009-02-19 06:36 x
pepomamaさん、いらっしゃい!!
留守部隊もテレビでしっかりご覧になれたことでしょうね。
ノビルのクックソニエ、もうすぐ開花ですか?早いですね。
私の持っているのは、花芽分岐して、少しずつ膨らんでいる程度なんですよ。職場の劣悪環境でしょうがありませんが、その分、後楽できるでしょうか?開花したら是非アップして下さいね。見たいなあ~。(~o~)
Commented by かな at 2009-02-19 06:41 x
kyokoさん、いらっしゃい!!
皆さんのご心配が当たってか(?)、急激な冷え込みに身体がなれず、昨日(だけ)今までに経験したことがないくらい腰が痛かったです。よぼ・よぼ・・・で、自分ながら情けなくて、韓国語の「よぼー」が
びんびん響いてきました。なんのこっちゃあ~ですはー。今日は何もなかったかのように元気を取り戻しました。それにしても現れるのが遅いのは、●(?_?)のせいでしょうか?
Commented by かな at 2009-02-19 07:04 x
a-chan、やはり、若さで勝負!?・・・本当に久しうぶりで嬉しかったです。娘さんもインフルエンザで大変だなあ~と。閉鎖が解除されてよかったですね。元気が一番!!a-chan からもエネルギーもらえて、蘭見物よりも収穫があったような?落ち着いた雰囲気も出て、さらに良い感じに・・・と内心思いましたよ。自分が輝けると、周りも元気で意欲的に・・・、全くその通りですね。ランシンさんと一緒にまたお会いできたら幸いです。
Commented by かな at 2009-02-19 07:10 x
hideさん、いらっしゃい!!
オフ会ではお世話様でした。お忙しい中、やはりhideさんが中心になって呼びかけてくれるとその反響も大ですよね。お陰様で十二分に楽しめましたよ。いつまで経ってもドジな私ですがこれからもよろしく!です。痩せて・・・、そう、14kg位減量できました。お陰で身体も軽くなりました。運動等をパタッ!と止めたのがいけなかったー。痛感しています。その分○○の中身やおつむも軽くなったようで困りますハー。(苦笑)
Commented by かな at 2009-02-19 19:29 x
ワイドヒルさん、こんばんは!
ドームではすれ違いだったようですね。
またいつか何処かでお会いできたら嬉しいなあ~と思っています。
ワイドヒルさんもコメントされたように、今まで飲んでいた薬と歯の治療が具合よくなくてか、今まで経験したことがないくらい腰が痛くて驚きました。でも今日は全く異常ないので、やはり薬を飲むときは気をつけなくては・・・と反省しています。
Commented by かな at 2009-02-21 08:08 x
sawaさん、いらっしゃい!!
ドームでは席を外していたため、残念でした。
でも、お元気そうな声を聞くことができて嬉しかったです。(^O^)
ドームでは、流石にsawaさんらしい可愛い蘭をGETされたんですね。灌水当番さんの観察力の的確さにも感心いたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2009-02-16 19:05 | Den(デンドロビューム) | Comments(20)

金沢発つれづれなるままに


by かな