人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soph.wittigiana(=rosea)

Soph.wittigiana ('Opa’×’Redvelt’)です。
昨日からオープンした、名古屋ドーム蘭展の唯一購入株です。
Soph.wittigiana(=rosea)_d0007501_18291584.jpg

何たって、Opaの交配ですので目にとまりました。サイズ的には、やや小ぶりですが、
ペタルがオーバーラップしています。(~o~)
Soph.wittigiana(=rosea)_d0007501_18293516.jpg

横顔も、可愛いです。リップが何ともキュート。
Soph.wittigiana(=rosea)_d0007501_18295866.jpg

株立ちも将来的には期待が持てます。大事に育てなきゃあ~。
Soph.wittigiana(=rosea)_d0007501_18302582.jpg


               見て下さって、ありがとうございます!!
        人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
  
by chika-kana | 2009-03-12 18:37 | Comments(10)
Commented by OKKAATA at 2009-03-12 21:38 x
きのうは遠路はるばるお出まし頂きお疲れ様でした。ご無事でお帰りになられた様で何よりです。

ほんの限られた短い時間ですからあまり長話と言うのは遠慮しようと思っていましたから少し物足りなかったですが、それが功を奏したようで良いお買い物されましたね。

私はエクアドルの注文品をもらい受けるつもりで出かけたのですが、恒例の検疫遅れの箱に入っているようで結局貰えずじまいでした。土曜にもらえればよいのですがどうなりますやらです。
Commented by 黄昏マスター at 2009-03-13 08:50 x
おっ、行ってきましたか、
せっかく行ったのにお買い物は一つですかぁ~?
可愛くてキュート、それに良いピンク色です、
Sophは昔、枯らして1種しか残っていませんが、
場所があまりいらないので機会があれば、
また挑戦してみようかな?
Commented by らん、らん、らん at 2009-03-13 17:15 x
はじめまして、突然の書き込みすいません
少し前からカトレア栽培を始めた初心者です

かなさんのブログを拝見させていただいて勉強させていただいてます
名古屋ドーム蘭展 隣の町の四日市にいながら
行きたいのですが、なかなか仕事の休みがあわず・・・です

超初心者ですが今後ともよろしくお願いします
Commented by らっぴー at 2009-03-13 19:22 x
おぉ、オーバーラップしてるじゃないですか~。
この1鉢で充分に名古屋ドームの記念になりますね(^_-)-☆
Commented by かな at 2009-03-14 10:30 x
OKKAATA さん、こんにちは!
思いついての内覧会でしたが、一番の収穫は、
OKKAATA さんにお会いできたことでしょう。(^_^)v
Commented by かな at 2009-03-14 10:34 x
黄昏マスター さん、こんにちは!
名古屋ドームでは、押し花関係のコーナーをずっと見てきました。
お名前を知らないので、男の方の名前ないかなあ・・・と思って
見回していましたが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。また、2コーナーほど、地元の方々のブースもあって実に興味
深かったです。お陰様で、普段なら見過ごしてしまうコーナーも見
れてよかったです。きっかけを頂き、ありがとうございました。
Commented by かな at 2009-03-14 10:38 x
らん、らん、らん さん、いらっしゃい!!
大変嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
いつもマイペースの蘭づくりですが、またおいで下さいね。
四日市・・・中京付近には知り合いの方が何人かいらっしゃるので、
機会があったら是非お会いしたいものですね。よろしくです!
Commented by かな at 2009-03-14 10:40 x
らっぴーさん、いらっしゃい!!
お店の高橋さんとのお話の中にも、らっぴーさんのことが。
ミニに関しては、わたしもラッピーさんの影響を大分受けているので
とっても励みになります。またおいで下さいね。(~o~)
Commented by tottokokizi37e at 2009-03-16 15:34 x
素敵な蘭ですね。
コメ受け付けて貰えないので消しましたが、今度は?
Commented by かな at 2009-03-18 04:12 x
tottokokizi37e さん、いらっしゃい!!
コメント受け付けないで・・・、ごめんなさいね。
私自身も時々は、書き直したりしていますー。
これもいたずら後遺症のせいですので相済みません、
懲りずにまたおいで下さいね。(~o~)
名前
URL
削除用パスワード
<< C.mossiaei semi... Aer.rubescens >>