人気ブログランキング |

C(=L,S).briegeri ブリゲリー

真っ黄色なブリゲリー、昨年は音沙汰なしだったのですが、今年は1花茎2輪だけだけど咲いてくれました。(~o~) L.briegeri ’Pin’ です。
d0007501_3314657.jpg
d0007501_3322557.jpg
d0007501_3334347.jpg

凄い大株なのですが、やはり日光にがんがん当てないと、沢山花をつけることができないのでしょうか?
我が家に来た当初、何輪も咲いて本当に見事だったのに・・・。Mさん、こんなしょぼい花しか咲かされず、相済みませ~ん!現在、5号の深鉢なので今度淺鉢かコルク版に植え替えてみようかと思っています。

                 見て下さって、ありがとうございます!!
      人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m    
Commented by huey at 2009-07-08 10:13 x
可愛らしい色合いですね、見せて頂いた瞬間目が覚めました^!^
この種の花達はエレガントでキュート、小悪魔的なところがありますね。
こちらも昨日は昼間、ギンギンの太陽で空を仰いだとたんにふらつく感じでした。 今日も晴れてみたり曇ってみたり、ハッキリしているのは湿度は高い事でしょうか。 この時季だけは嫌いです。
Commented by かな at 2009-07-09 04:34 x
huey さん、いらっしゃい!!
おっしゃるとおり、小悪魔かは否かとしてキュートですね。
この言葉、久々に思い出しました。ありがとうございます!!
個人的には、美しさよりは少しキュートな人に憧れる・・・、そんなところが以前からあったっけー。でも、今日は少しだけ残念なことが。家のPCでは、バルブや葉っぱが淡い緑色で黄色をより引き立てているのに反して、他の別のデスクトップで見たときは背景の黒さに吸収されてそれが映し出せていませんでした。PCの解析度にもよるのでしょうが、少々がっかりしたんですよ。このブリゲリーの良さに、少しだけ申し訳ない気持ちになりました。(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2009-07-08 03:39 | (従来の)レリア | Comments(2)

金沢発つれづれなるままに


by かな